怠け者の雑記帳

ふと思いついたときにでも書きます

始めてみました。

 初めましての人もそうでない人もこんばんは、アケディアといいます。コロナの影響で暇してたので、ずっと前から始めようかなーって思ってたブログを始めてみようと思いました。だからと言って、書きたいテーマがあるとか、昨今の事情について個人的な観点から物申したいとかそんな感じではなく思ったことをつらつら書いていこうかな、てな感じなんでメチャクチャ適当かつ見切り発車です笑。良かったらお暇なときにでも読んでやってくださいな。

 

 …とまぁ意気込んでみたわけなんですけどまさか一発目から書きたいネタが思いつかないとは思いませんでした笑。普段だと学校だバイトだなんだと外出することが多いので題材とかすぐ見つかるんだろうけど完全引きこもりキメてる身としては代り映えしない環境なので思いつかないんですよねー。

自分は結構話すことが好きで、よくミラティブにてゲーム配信(主に#コンパス)するんですけど大体そこで近況をしゃべり尽くすことがしょっちゅうなんですよね。反応もリアルタイムでもらえるし。そう考えると書く内容が喋ったことと被ってしまうし新規のネタ探ししよって思って考えるけど、結局ないな、語ってしまったぜってなってしまって…あれ、なんでブログ始めたんだっけ??

 

そんなこんなでコロナの影響で外に出られず面白いネタも仕入れられず不定の狂気に陥りそうになってますが、いいことも少しばかりありました。念願だったダブルディスプレイの導入です。

学校ではディスプレイ2台接続したデスクトップPCを使って日々いろんなことをしているのですが、自宅だとノートPCなので1面だけなんですよ。それが意外と不便に感じていて、ずっとディスプレイほしいなって思ってたんですよ。でも予算面とか考えると苦学生やってる身としては優先度的に低くて泣き寝入りしてたんですよね。

そしたらコロナショックで在宅ワーク環境を整えてくださいとのお達しが学校から出まして。ここで思ったんです、「もしかして学校においてある自分のPCディスプレイ持って帰っても許されるのでは」と。速攻で先生に許可取って持ち帰りましたね。割と腰重いタイプの人間なんですけどその時ばかりはとても軽かったですね空に昇れそうでした(嘘です)。

てことで現在自室の机上にはノートPCとディスプレイが鎮座し与えられたタスクこなしながら友人達と通話したりyoutubeで推しの配信を不自由なく見れるようになったわけですバンザイ!

最近はオンライン飲み会とかもありますしこの環境はとっても助かりますね、そこだけは感謝してやってもいいですよ。でも基本は許しません、超会議もコミケも中止しよって!!早く収束してくれればなって思います。医療従事者の方々にはぜひ頑張ってもらいたいなって思いつつ、手洗いうがいは引き続きしっかりやっていこうと思いました。

 

とりあえずはここらで一旦筆をおこうかなと思います。案外書けるもんですね。友人たちが見たら「この話もう3回目くらいだよ?」って言われそうですけど笑。ではまた、お互い良き週末を送れることを祈りつつ。