怠け者の雑記帳

ふと思いついたときにでも書きます

選択肢

人生は選択の連続である。 望むにしろ、望まぬにしろ、数多の選択肢が今この瞬間も怒涛の勢いで押し寄せてくる。 過ぎ去る時間もまた選択肢の一つ。 僕らは限られた時間の中で何かを選択しなければならない。 正しい選択を、最高の未来を、最上の結末を、い…

思いの欠片

例えば焦がれたものがあったとして。 残滓が燻っていたとして。 燃やし尽くす切欠に遇えたのなら。 それは懐かいものへ姿を変える。 過去を刻んだその情念は。きっと良き灰となりて次へ巡る。 なんてことはない。それを人は繰り返すことで「成長」するのだ。…

雑記-異世界転生-

「言葉」にいろんな意味がある。それは言葉が示す「概念」にいろんな意味があるからである。そのうちの一つ「異世界転生」についての話をしよう。 異世界転生。昨今では使い古されたネタだが今なお人気を誇るジャンルである。チートをもらって無双する、ハー…

結局何が書きたいのかわからないお久しぶりですの投稿

こんばんは、実はこっそりブログ書いてましたアケディアです。といっても気が付いたら半年以上放置してました… 書くネタに困っていた、リアルが忙しかった、ゲームが楽しかった、等々の理由はありますが、この度リアルがひと段落してちょっと文字を書きたく…

衝動的に何かを書きたくなりました

こんばんは、最近体調崩してうなってたんですけど治りかけた側からお腹壊してエンドレス戦争状態、トイレと俺はマブダチ。そんな日々を送っておりますアケディアです。皆様におかれましてはどのような日々を送っていらっしゃるでしょうか。 今回はちょっとい…

最近のマイトレンドについて

こんばんは、アケディアです。いつ始まったかもわからんGWも終わり、そろそろ真面目に勉強しろと世間からせっつかれ始めましたが、「まだ慌てる時間(土日がある)じゃない」とバンザイしながら酒を飲む週末の夜を過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでし…

夜寝られない人のための暇つぶし

こんばんは、最近寝付きがあまりよろしくなかったりするアケディアです。寝付くのが明け方なので昼過ぎに起きる生活繰り返してます。コロナによる影響でそれが許される環境になってしまったことで緊急で改める必要もなく順調に怠惰な生活を送っています。こ…

始めてみました。

初めましての人もそうでない人もこんばんは、アケディアといいます。コロナの影響で暇してたので、ずっと前から始めようかなーって思ってたブログを始めてみようと思いました。だからと言って、書きたいテーマがあるとか、昨今の事情について個人的な観点か…